ブローカー(保険契約仲介業者)

昭和21年に設立された一般社団法人日本損害保険協会は、わが国の損害保険業全体の正しく良好な発展と信頼性を前進させることを図る。そして安心さらに安全な世界の形成に役割を果たすことを目的としている。【解説】保険:防ぐことができない事故により発生…

返済義務なのです。

1946年に設立された日本損害保険協会は、日本の損害保険各社の順調な発展そして信用性のさらなる向上を図り、これにより安心さらに安全な世界の実現に役立つことを目的としている。西暦1998年12月のことである、総理府(省庁再編後に内閣府)の内部部局では…

呼び名であり、とくに

よく聞くコトバ、バブル(泡)経済というのは市場価格の動きが大きい資産(例えば不動産や株式など)が取引される金額が度を過ぎた投機により実際の経済成長を超過してもなお高騰し続け、最後は投機による下支えができなくなるまでの経済状態を指すのである…

内閣府預金保険機構

昭和48年に設立された日本証券業協会ってどんなところ?⇒協会員(国内にあるすべての証券会社および登録金融機関)の行う株券などの有価証券に関する取引等を厳正に加えて円滑にし、金融商品取引業界全体の堅調な進歩を図り、投資者を保護することを協会の目…

取り扱う外貨建ての商品

このため日本の金融・資本市場での競争力を高める為に進められた緩和のほか、金融規制のますますの質的な向上が目的とされた試み等を実行する等、市場そして規制環境の整備がどんどん進められております。日本証券業協会(JSDA)のことをご存知ですか。…